narutaki.net

【鳴滝紳吾】人生は、エンターテインメントだ。-"売らない"バンドでメシをくう-

BLOG

未来の話をしよう。

CARDIOIDは2019年12月31日、8年間の活動の幕を閉じました。

あけましておめでとうございます。
昨日はCARDIOIDのラストライブ、本当にありがとうございました。

たくさんの幸せな時間をもらって、僕は本当に恵まれていることを実感できた1年半の活動でした。


さて、2020年になりましたね。


narutaki.netでやろうと考えていることを、いくつかリストアップしておきます。



・ブログ
これは今まで通り、「”売らない”バンドでメシをくう」鳴滝紳吾の頭の中をテキスト化していくコーナー。音楽業界をどのように変えていくか、構想と実践をオープンにしていきます。

・アーティスト紹介
千葉県八千代市、八千代台で運営協力させていただいているライブハウス「PLAYGROUND」や、さまざまな活動の中で出会うたくさんのアーティストを紹介していくコーナー。世の中に多く存在している素晴らしいアーティストたちを、たくさんのリスナーに知ってもらえたらいいな。

・PLAYGROUNDトピックス
僕が音楽業界をより良くしていく為にやることのひとつとして、ライブハウス八千代台PLAYGROUNDを日本一のライブハウスにするという使命があります。既存のライブハウス業界に、変革を起こす。
アーティストが「職業:アーティスト」として成立できる場所にする為に変革を起こします。

・対談記事の投稿
アーティストに限らず、さまざまな経営者や活動をされている方々との対談を記事にしていこうと考えています。僕との対談の中で、これを読む皆様が新しい発見をできるコンテンツにしていきます。

・ガジェット紹介
appleをはじめ、じつはガジェット好きなんです。apple製品に限らず、手頃な価格帯やリサイクルショップで見つけてくる掘り出し物など、不定期に紹介していくコーナーです。

・子育て日記
僕には2人の子供がいます。元CARDIOIDのギター村田大輔が、ボーカルの中村ヨシノリのことを「全人類の後輩。赤ちゃんよりも後輩」と形容していましたが、子供たちから学ぶことは計り知れないほど沢山あります。子育てをしていく中で気づいたこと、考えさせられることなど共有していきたいと思います。

・YouTube動画
ブログ記事をアップしていくのと同時に、YouTubeにさまざまな動画をアップします。動画とテキストの2つ、それぞれに違った楽しみ方ができるかと思います。



ここにリストアップしただけで主に6つのカテゴリを、日々アップしていきます。



あ、もちろんバンド活動を辞めるわけではないので、アーティスト鳴滝紳吾の情報も随時アップしていきますね^^


2020年もどうぞよろしくお願いします!

SHARE WITH